« 小型移動式クレーン運転技能講習の様子です。 | メイン | 通年雇用支援セミナー開催のお知らせです。 »

2017年10月13日 (金)

玉掛技能講習の様子です。

 みなさまこんにちはsign03

 秋も深まってまいりましたmaplemaplemaple

 昨日はあいにくの雨降りでとっても寒かったのですが、

玉掛技能講習が無事に終了いたしましたhappy01happy01happy01

Img_0843

こちらが学科を行う会場の

ニ・ホ・ロですhappy01happy01

Img_0810

今回の受講生は4名です。20歳代~60歳代までの

バラエティーあふれ、かつ、経験を積んだレジェンドが

集合しています。

講師は中標津町の北友商会から竹内先生に来ていただきました。

Img_0811

これが玉掛に使用するロープです。太さ、長さ、強さ

たくさんの種類がありますね。

Img_0813

さあ始まりましたsign03

専門的な知識ですが、例えが実用的でとても楽しく

学べます。だけど単位が多くて計算は難しいですhappy02happy02bearing

Img_0814

これは、目測(もくそく)の実技です。

文字のとおり目で機材の大きさを測るのです。

すごいですねhappy01sign03

Img_0815

真剣勝負ですsign03がんばってください。

Img_0819

みなさんがんばっていますsign03

学科の成果が出ていますsign03happy01

Img_0820

雨が降る中みなさん防寒をしてがんばりますsign03

Img_0822

水平に持ち上がりましたsign03

合図もばっちりと決まってますよsign03

Img_0826

ロープの確認中sign03 破損していないです。

Img_0829

しっかりと確認中sign03

安全に十分注意しています。

Img_0840

 今回の技能講習は無事に修了いたしました。happy01happy01happy01

 受講生のみなさま。竹内先生。

 寒い雨の中本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。sunsun

 今年度の根室市内での講習はすべて終了いたしました。

 もしまだ受講されていない、季節労働で働く方がおられましたら、

ぜひお知らせください。よろしくお願いいたします。

 

コメント

コメントを投稿

HOME規約アクセス問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ