« H30小型移動式クレーン技能講習の様子をお伝えします! | メイン | H30高所作業車運転技能講習の名場面集です。 »

2018年5月 2日 (水)

玉掛技能講習がんばりました!

みなさまこんにちはsign03

なぜか玉掛の期間は雨が降ってしまいますcoldsweats01coldsweats01

雨にも風にもまけないでsign03

Img_0750

★形状、材質、重さが違うものをクレーンで釣り上げるの

ですが、これが至難の業sign03

★学科で学んだ物理の計算を、現場でしかも頭の中で行い、

ロープをかけて釣り上げます。

Img_0752

★間違えば大変なことにsign03

Img_0757

★危険が伴う作業なのです。

★こちらは、釣り上げにくい形のコンクリート素材です。

Img_0758

★じっくり吟味して先生の授業を受けています。

★今日は雨の中みなさまよくがんばりました。

風邪をひかないように今日は温まってくださいねsign03

コメント

コメントを投稿

HOME規約アクセス問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ