« フルハーネス型墜落制止用器具特別教育始まりました! | メイン | 5月10日付ハローワーク求人情報を掲載します。 »

2019年4月30日 (火)

フルハーネス特別教育の実技講習の様子です!

 みなさまこんにちはsign03happy01happy01happy01

 平成最後の本日、フルハーネス特別教育が穂香のニホロで開催されておりますsign03

 午前は学科講習の様子をお伝えしましたが、午後からはsunsunsun

いよいよ実技ですよsign03

 みなさま26名全員にフルハーネス装備をしていただきまして、

実際にぶら下がっていただきました。

 

Img_1073

しっかりと学習したとおりに装着しますよ。

Img_1074

装着も3人がかりです!う~ん大変だわこりゃあcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

Img_1082

こんな感じです。おひとり様1分~3分

5分の方はかなりキツイcoldsweats02

Img_1085

足の付け根に食い込むので、正しい装備をしないと

かなり痛いんですよねーーーcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

Img_1078

楽勝に見えますが、けっこう痛いみたいです。

Img_1086_2  みなさん本当によくがんばりました。

 本日、全員無事合格しました。

 本当に良かったです。

 みなさまは毎日、危険が伴う作業が多くて、命がけのお仕事をされて

おられます。

 天候が良い日も、悪い日も万全の注意をはらって

毎日お仕事をされてくださいね。

 ●根室市通年雇用促進協議会では季節労働で働く方の

資格取得の事業をしております。

 根室市内で出来る講習は、限られていますが、

中標津町に通って教習機関のきちんとした設備で

取得可能なものもありますので、ぜひお気軽に

ご相談ください。

電話0153-23-6111(内線2273)根室市役所 商工観光課内

 根室市通年雇用促進協議会まで

コメント

コメントを投稿

HOME規約アクセス問い合わせ個人情報保護方針サイトマップ